最近の記事

2015年07月02日

[母] Rー1を増やせ!

最近の気温の差に、我が子達の鼻が詰まり気味になってまいりました。


特にユズの鼻はすぐに詰まるので、寝てる時が苦しそうでかわいそう。


かと言って薬に頼りすぎも嫌だし、何かないかなぁ〜〜と考えたところ、



ピコーン ゜∀゜!!


ヨーグルトでいいじゃな〜〜〜い?




特に根拠はないけど、Rー1ヨーグルトがすごいって聞くしこれを試してみよう!


image.jpg




しかしこのヨーグルトってば、一本130円なのですよね。


家族全員に毎日食べさせようったって、経済的に無理!!


なのでこれ買っちゃいました。




TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセット ブルー YM-1200-NB -
TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセット ブルー YM-1200-NB -




それで昨日、Rー1ヨーグルト半量と、牛乳1リットルを使って作ったのがこちら!




image.jpg




今日のおやつで食べた後なので若干汚い見た目ですが、出来上がりはなかなか綺麗だったんですのよ?



まぁでも高いヨーグルトって言うのは、ちょっとした温度設定の違い等で違う発酵物になる可能性があるので、もしかしたらRー1とは別物に仕上がってるかもしれません。

念のため自分で作ったヨーグルトは種菌とせず、作る度にRー1を買った方が良さげですな。

本当にこの増やしたヨーグルトで効果があるかは、食べ続けて自分の身体で検証してみるしかないですね。




さぁ、これでレッツ健康生活



問題は飽きられないようにするって事だけです…。






応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ



posted by ユズ母さん at 17:21| 母 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

[母] そこにあるって!

image.jpg



たんぽぽの綿毛を探してキョロキョロするなーちゃん。


私が 「こっちにあるよー!」

と叫んでも聞こえてない。






応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
posted by ユズ母さん at 20:50| なーちゃん 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

[母] 夕飯の時間が遅れる

ユズが小学一年生になってからというもの、夕飯を作る時間がありません


なぜなら、帰ってから宿題をやり終えた頃にイッチャンが帰ってきて、そのまま二人とも友達と遊びに行ってしまうからです。


別にユズだけならそんなに心配しないんですけど、イッチャンも一緒に結構遠くまで勝手に遊びに行ってしまうんです。
ついでになーちゃんも付いて行こうとするし。

結局一緒に付いて行くことになるので、夕方はまったく時間がなくなるんです(T_T)



今日も友達とコンビニに行くとか言い出しやがりましてね、当然イッチャンも行く気満々になっちゃいました。

なーちゃんは外で遊ぶ気になっちゃうしで、仕方なく追いかけて行きました。


先にさっさと行ってしまったので、追い付いたのはコンビニでした。

友達がお菓子を買っているのにユズ達が何にもないのはかわいそうってことで、お菓子を買ってあげるハメに


帰ろうって話しをしてたのに、ユズとお友達は別のお友達の家に遊びに行ってしまいました。


イッチャンもすごく行きたがってたけど、そこは許さず(私までお友達の家にお邪魔できないですし)プンスカしているイッチャンをなだめるために公園へ行きました。




image.jpg




そして今日も夕飯の時間が遅れるのです・・・orz


まぁ一応午前中にほとんどの夕食は作っておくんですけど、仕上げは食べる直前にやりたいレシピもありますからねぇ。


子供が大きくなると寂しいだろうけど、早く大きくなってほしいな、今は。





応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ

posted by ユズ母さん at 18:55| 子どもたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

